ホンマルシェに本を売った実際の査定額

ホンマルシェに本を売った実際の査定額

MENU

ホンマルシェの本買取

ホンマルシェ

  • サイト内の買取価格検索で売りたい本の査定額が最初にわかる
  • もし減額となった場合には希望に応じ無料返送可
  • 買取金額3000円以上で送料無料
  • 振込手数料無料
  • 古本買取専門店
申込時の買取価格を保証

買取申込時に全ての本の買取価格を掲示し、その価格を保証。多少の汚れや折れ曲がり等、状態による減額はありません。ただ、カバーなしや目立つ欠陥がある本は査定結果を保証できないので減額理由を明記してお知らせしてくれます。

ホンマルシェの本買取体験

ホンマルシェ

今回ホンマルシェで本買取してもらったのはこちらの15冊です。多少の経年劣化、スレ、傷、汚れがあったりしますが古本としては問題ないレベルです。書き込みや目立つ汚れ、破れ、日焼けがある本は売っていません。





ホンマルシェに本を送った翌日に査定連絡がきて、買取価格合計は3,057円でした。


ホンマルシェは、申込時にHPで売りたい本の査定額を検索し、その結果を登録してから本を発送します。


今回申込んだ登録時の実際の画面です↓

ホンマルシェ査定画面

実際の査定で減額はなく、送った本全て上記金額で買い取ってもらえました。上記の合計も3,057円です。

 

ホンマルシェに本を売るなら>>公式サイトへ

ホンマルシェに実際に売ってみて良かった点

申込時にHPで査定額をチェックでき、その値段のまま買い取ってくれる

ホンマルシェは、バーコード番号がわかれば簡単に査定額をHPで検索できます。そしてそのまま買取手続きに進めば検索した価格で買い取ってくれます。申込んでから商品を発送し、査定されるまでの間の価格変動リスクがなく安心でした。(お店によっては数日で買取価格が大きく変動する本もあります。)

減額されにくい

今回送った本の中には、若干スレや汚れ、経年劣化がみられる本もありましたが、1円たりとも減額されませんでした。

迅速査定

商品を送った翌日に査定結果がきました。

カバー無し、破れ、水濡れ、目立つ汚れ、書き込み、線引き、タバコ等の臭い、CD等付属品無しなど、著しく価値が下がっていて減額された場合は減額理由を明記してお知らせしてくれます。もし減額となった本は希望すれば無料で返してもらえるので安心です。

ホンマルシェに本を売るなら>>公式サイトへ

ホンマルシェに本を売るときの注意点

漫画は買取対象外

一部例外もありますが、漫画は基本的に買い取ってもらえません。

売る本は登録が必要

ホンマルシェでは、ISBN番号(バーコード番号)を入力して買取価格を検索し、その結果を登録してから申し込みとなります。この方法は、査定額が事前に把握できる、申込から査定時までの値下がりリスクが少ない、というメリットを持つ反面、売りたい本が多い場合には面倒に感じるかもしれません。
ホンマルシェに本を売るなら>>公式サイトへ