買取王子に本を売った実際の査定額

買取王子に本を売った実際の査定額

MENU

買取王子の本買取

買取王子

買取王子

  • 1冊から送料・振込手数料無料
  • 段ボール無料配送サービスも
  • 顧客満足度95%
本と合わせてまとめて売ろう

本以外にも、ゲーム、DVD、フィギュア、ブランド品など買取ジャンルは60種類以上あります。本を売るついでに色んな不用品をまとめて宅配買取してもらいましょう。

公式ページはこちら

買取王子の本買取体験

買取王子に売った本

今回買取王子で本買取してもらったのは写真の19冊です。多少の経年劣化、スレ、傷、汚れがあったりしますが古本としては問題ないレベルです。書き込みや目立つ汚れ、破れ、日焼けがある本は売っていません。










査定額は合計で4,523円でした。

買取王子総査定額


買取王子は通常、上記のように査定額合計のみの結果通知ですが、「個別明細をください。」とお願いすれば1点ごとの査定額明細を発行してくれます。
今回売った本の実際の査定額明細です↓

買取王子個別明細

 

買取王子に実際に売ってみて良かった点

高価買取

買取価格を公開していないので査定額が低いのかと思いきや、実際に売ってみるとなかなかの高価買取でした。漫画は3円や5円の査定額の本もありましたが、アマゾン中古価格最安値が1円の漫画なので仕方ないでしょう。新しくて人気のある本など中古相場が高い本はきちんと評価してくれるようです。

送料・振込手数料が無条件で無料

多くの買取業者では○○冊以上、○○円以上で無料というように条件がついていますが、買取王子の場合は本1冊から送料・振込手数料が無料で利用できるので使いやすいです。

宅配キット無料

買取王子は本を梱包するための段ボールを無料配送してくれます。送る本が多い場合には特に便利なサービスです。

買取金額をポイントとして貯めて増やせる

買取金額をポイントとして貯めておけば最終的に受取金額が増えるからお得です。また、買取金はアマゾンギフト券や楽天edyとして受け取ることもできます。

初回もしくは再度本人確認が必要な場合は、本人確認のため代金の支払が「銀行振込」のみとなります。

雑誌も売れる

雑誌を買取対象外としている宅配買取業者は少なくありません。特にファッション雑誌を買い取ってくれるお店は貴重でしょう。

買取王子に本を売るときの注意点

査定額の目安がない

買取王子はHPに事前査定のシステムがないので、実際に本を送って売ってみるまで査定額が全くわかりません。

旧作文庫本・コミックは安いことも

買取王子旧作文庫本コミック
アマゾンで中古本最安値が1円の本は安くなりやすいです。今回売ったプラチナエンドやエンゲージバレルがその例です。